12/24/2017 ワイドナショー 安倍首相と会食、ウーマンラッシュアワーの時事ネタ漫才

ゲストはエレカシ宮本さん、武田鉄矢さん、

とうとう前園真聖さん、ご結婚。

彼女はジャズダンサーで34歳。10歳下。

ずっと禁酒を守っていた前園さんですが、ワイドナショーのメンバーで

年明けに食事をしてお酒も飲もうということに。

★松本、東野らが安倍首相と会食

ネットでは松本、政治家に転身かなどの憶測が。

東京・四谷の焼き肉店「龍月園」で、

松本人志、東野幸治、指原莉乃、社会学者の古市憲寿らと会食。

★ウーマンラッシュアワーの時事ネタ漫才が話題に

12月17日の「 THE MANZAI2017」で原発問題・沖縄米軍基地問題・被災地の仮設住宅などを取り入れた時事ネタ漫才を披露した。

松本人志、最後の茂木氏のツイートの文章に

「そこで、名前を出すなっちゅうねん(笑)」

「逆に出すな(笑)」

ウーマンラッシュアワーの漫才に

松本人志も「僕もすごく良かったと思うんです。

よくできていたし。

あればっかりになっちゃうとね(時事ネタのことかな?)。

また、彼らがせまくなっていくからね。

あと、あの後に出てくるコンビがやりづらいかな、みたいな。

調和みたいな部分では、少しね、どうなんやろという

部分はあるんですけれど。」

東野幸治も「お笑いも色々好みもありますし。

だから、色々なお笑いのパターンがあっていいと

思いますし」

松本「あれをちゃんと放送したフジテレビも

いいなと思ったし。変わっていったらいいなと

思いますね。」

武田鉄矢「昔はありましたよね。

政治漫才。コロンビアトップライトっていうのがいて。

たえず、政治家の人を罵倒するというような、批判するというような。

私も見ましたけれど、ちゃんと彼らは漫才の職分の中で

政治をネタにして。笑いっていうのは格別、政治を

触っちゃあいけないとか、そんな息苦しいものじゃあないでしょう。

自由自在にはねまわるのが笑いであるとすれば、

あれは絶対あっていい笑いですよね。」

安倍首相との食事については

武田鉄矢「誰とでもめしを食うというのは、

とても大事な人間のある部分じゃないかな」

エレカシ宮本「えらい人と僕も一回くらい食事したいですよね。

うらやましいですよね。」

松本人志「僕も昔は苦手やったんです。

今も苦手なんですけれど。

色んな人とね、人見知りっていっても

しょうがないので。

機会があれば、安倍さんじゃなくても

枝野さんに言われたら行くかもしれないし。

もちろん政治家さん以外ともね、機会があれば、という

ことだけのことなんですけれどね。」